5月28日(火)、当工業会の令和6年度通常総会が開催されました。
今回も昨年同様にWEB会議とリアル会議の併用開催で、リアル会場の機械振興会館会館6階D4号室には、正会員44社中34社(WEB参加5社、委任状提出者10社を含む)のほか、賛助会員2社、報道関係者13社が出席しました。
理事長挨拶に続き、来賓挨拶として経済産業省製造産業局自動車課戸塚悠二課長補佐、国土交通省自動車局整備課多田善隆課長のご挨拶がおこなわれました。
議案審議では令和5年度の事業報告案、同収支決算案、令和6年度の事業計画案と収支予算案が満場一致で承認されました。
次いで、役員任期満了と一部役員退任に伴う選任案の審議が行われ、原案通り承認されました。
【退任された1名】
松村昌造(TONE(株))・理事
★新役員名簿★
総会終了後、永年勤続優良従業員表彰を執りおこない、表彰者9名中会場参加者7名が表彰状と記念品を授与されました。
【関連記事】
自機工の企業動向調査、24年度の売上高見通し「減少」が増加 設備投資も消極的に
2024.05.31/日刊自動車新聞
試験的にXのアカウントを取得して広報活動の推進 JAMTA
2024.05.28/中古車Rパーツ
総会に先立ち、AI(人工知能)に関するセミナーを会員向けに開催いたしました。
株式会社Thingsの代表取締役CEOの鈴木敦也氏により、AIの基礎情報と、製造業にフォーカスした今後の展望や可能性などが説明されました。
質疑応答では、データの蓄積方法やシステムとの連携など、経営者層から具体的な内容の質問が活発に出ました。