文字サイズ

  • 通常
  • 大

社団法人日本自動車機械器具工業会

「太陽光発電の活用について」セミナー開催【自機工会員講演】

会員企業による太陽光発電システム導入の経緯や成果を紹介

2023年12月15日(金)、東京都港区の機械振興会館にて、SDGsやカーボンニュートラルへの取り組みの一環として、「太陽光発電の活用について」のセミナーを開催いたしました。

当セミナーでは、当工業会の会員企業である三栄工業株式会社殿と株式会社マサダ製作所殿がそれぞれの導入事例、取り組みや成果を紹介しました。

三栄工業殿は、導入業者であるラディックス株式会社殿による専門的な視点での講演となりました。

一方、マサダ製作所殿は導入企業側の目線での発表で、非常に親近感のある中身の濃い内容でした。

講演後の質疑応答では活発な議論が生じ、今回も制限時間一杯となる盛況ぶりでした。

当工業会では、引き続きこのような学びの場を提供して参ります。

三栄工業株式会社

三栄工業はヘッドライトテスタ(前照灯試験機)の開発、製造をおこなうメーカーです。
企業WEBサイト:http://www.s-anei.co.jp/

株式会社マサダ製作所

マサダ製作所は自動車用油圧式携行ジャッキの専門メーカーです。
企業WEBサイト:https://masada-j.co.jp/

PAGETOP