文字サイズ

  • 通常
  • 大

社団法人日本自動車機械器具工業会

PLセミナー開催

総務委員会主催の平成30年度PLセミナーが開催されました

2月6日(水)総務委員会(山田昌太郎委員長)主催による標記セミナーが東京日本橋の損保ジャパン日本興亜日本橋ビルにて開催され、会員7社から14名(事務局2名含む)が参加した。
本セミナーは、毎年度損保ジャパン日本興亜株式会社(当工業会生産物賠償責任保険引受会社)と共立株式会社(同代理店)のご協力を得て、会員各位のPL関連の知識を深めるために実施されており、同社金融法人部の方が講師となり、今回は主に米国でのPL訴訟のと実務、事故例などをお話し頂きました。
当日は、ややもすれば受け身にお話しを伺うだけとなりやすい参加者に直接意見を聞かれたりと、進め方にも工夫をいただき、お話しの後では、講演内容に係わらず自由な質疑応答が行われ、参加された各位にも好評を頂きました。
なお、本セミナー資料45頁は今回も欠席された全会員に複写配布いたしております。項目一覧は下記の通りですが、資料のみでは十分な把握は困難とは思われ、こうしたセミナーが実施されていることを知って頂き、今後のご参加のご検討と、工業会のPL保険に関心を持って頂ける一助とするとともに、何等かの参考にしていただけたらと考えております。

 

セミナー会場

セミナー内容

 

 

 

 

 

PAGETOP